これは天罰かも、の巻


土曜日は、馬券を買わなかったと書きましたが、
日曜日と月曜日には普通に馬券もチョロッと買いました。
結果は全敗。こういうのを「天罰」と言うんでっせ。

一応、チャリティゼッケンをまた買うために競馬場へ行ったのです。
でも両日とも、10時前には既に完売で販売終了。
これもある意味では買い占め・・・?

どれくらい余っている物なのか知らないのですが、
ファンの間でこれほど大好評なのですから、
また来週以降も続けて欲しいと思います。

カットしたタテガミとか、蹄鉄とか、
何か別にチャリティ販売出来るものは無いのでしょうかね?

ところで、プロ野球セリーグの開幕問題があるように、
このタイミングでの競馬開催にはいろんな意見があると思います。
ただ、全く被害も停電もない関西においての「被災地支援競馬」は、
心情的な部分は測りかねますが、
金銭的にはそれになりに貢献出来たのではないでしょうか。
募金総額2462万円というのは、競馬ファンの誇りです。

また、騎手の方々の精力的な協力も、報じられている通り。
個人的に、武豊騎手の顔つきが変わったような気がします。
彼がモチベーションの面で本気モードに再突入し、
ここから再び黄金時代を築くのかも。



  オウケンブルースリ(2番人気8着)の単勝

菊花賞馬がこれでは、寂しい。
体調なのか、気力なのか、そこが戻りさえすれば、
春の天皇賞での有力馬に間違いないのですが。



  サンライズマックス(3番人気5着)の単勝

この馬も、そろそろ限界なのかな。
小倉の三重賞のどれかは馬券圏内に入らなきゃ。



  ツルマルワンピース(4番人気10着)の単勝

馬場の悪化を好材料と見たのですが、
2歳時がピークだったのか。


◎回収率

全敗にて、年初来でも55.9%です。
全く光明の見えぬスランプですが、
競馬を出来る喜びの方が大きかったので「良し!」。

やっぱりあたしゃあ、競馬が好きだ。どにもならん。