東北の事をゴニョゴニョ兵庫選

◎川柳「東北の 事をゴニョゴニョ 兵庫選」



統一地方選挙の、兵庫県議員選が始まりました。

いろんな自粛があり、
妙な選挙戦が手探りで展開されているようです。
東北の震災について、哀悼の意を表したり、ゴチャゴチャ・・・
でもそれって、兵庫県の選挙の争点じゃないよねえ。


今回の投票ですが、棄権も考えております。

だってね、私の所は、定員3人のところ、
立候補予定者も3人だけだったようなのです。
ところが、無投票は良くないから、との理由だけで、
一人が追加で立候補されて、選挙戦となっています。
その方、勝つ気も無いのではないでしょうか。

「無投票は良くない」は、通常時なら理解できなくもない。
しかし今の時勢を考えると・・・