本日の妙に行ってみたい場所

イメージ 1

山歩きの地図をぼんやり眺めるのは楽しいものです。

先日、宝塚市も含んでいる「北摂・京都西山」の地図を見ていて、
「茶沸シ」という地名(?)を発見しました。
場所は、大阪府能勢町

不思議な名だと思いません?
しかも岩の多い山の中で、何も無さそうな場所です。

他のネット上の地図では、この地名は確認できません。
また航空写真を見ても、ただの森でしかありません。

検索をすると、一つだけヒットしますが、
Y字路があるとだけしか書いていません。

いったいどういう場所で、どんな経緯があっての名なのか?
確かめるには実際に行ってみるしかないのか?

行って見たら、大きなヘソがあったりして。