ナツツバキ

イメージ 1

ナツツバキの花が咲いていました。

ここのナツツバキですが、花が高い所にある事が多く、
私のコンデジでは綺麗に写せません。
昨日のこれも、一番低い枝にあったのをズームで撮ってやっと。
日本にもキャノピーウォークを楽しめる植物園や森林公園があったらな。

「高嶺の花」という言葉が頭に浮かびました。


ところで、「たかねのはな」とPCで打ち込んで変換すると、
第一候補には「高根の花」と出てきました。

「あれれ?」と思いつつも、自分の国語力には全く自信がない。
こちらが間違ってるのかと「高根の花」で検索してみると、
いろんな事情が判明しました。

うはは、新聞を購読してないワタシは幸せだ。