92歳の子供たちへ


この時期、クリスマス・ソングはええもんです。
聞き飽きた曲も多いけど、聞き飽きない曲も多い。
定番中の定番の一つとして、これなんかどうでしょう。

(しかし最近のYoutubeは宣伝が入って鬱陶しい)


  だから、このシンプルな言葉をささげます
  1歳から92歳までの子供たちへ
  何度も何度も、いろんな方法で伝えられて来た言葉
  「メリー・クリスマス トゥー・ユー」


この歌詞を読むたびに、
「92歳」に具体的な意味があるのか疑問に思う。
作詞者にそんな祖父母がいらっしゃったのかな、って。
簡単に検索して見たけど、分かりませんね。

ところで、ナット・キング・コールは1919年3月生まれ。
ってことは、もし生きてらっしゃったら今年92歳!

天国で歌っているのかな?
それとも自分の古いレコードを聴いていたりして。

素敵な歌声を残してくれて有難う! メリー・クリスマス!