競馬備忘録2011

イメージ 1

有馬記念単勝を買ったヴィクトワールピサが引退。
種牡馬として成功できますかどうか。
ドバイで勝ったのだから、海外に輸出した方が、
合う牝馬も多いと思うんだけど。
素人考え過ぎるのだろうか。
海外も景気悪いし。

ちなみに半兄のアサクサデンエン産駒はまだJRAで勝ち馬一頭。


◎来年の牡馬クラシックを考えると、
まだ一勝馬だけど若駒Sに出るらしいワールドエースの、
ディープインパクト産駒三本の矢が有力なのだろう。
もちろんアルフレードも、だけど。

私としては、ラジnikで2着になったゴールドシップが気になる。
アンカツさんが老獪と言うか味があると言うか、
2歳馬にそんなことさせてどうなんだ、
とも思えてしまう騎乗をしての結果ですからねえ。
血統を見るとオルフェーヴルと完全にダブります。
もしかして・・・


◎この正月早々、川須騎手に期待と書いたら、
なんと91勝も挙げてくれました。
来年に向けてまた別の若いジョッキーを取り上げたいが、
今年の新人はあまりピンと来なかったんです。
関東の子の方が上なのかな。嶋田くんとか。
ちゃんと見たことがないので分かりませぬ。

むしろ、関西二年目の高倉くんが再ブレークしそうな気がする。
もう77勝も挙げているのに今さらだが、
騎乗に根性が見えるようになったのでは。