競馬雑記


サンケイスポーツの記事のタイトルは、
ほしのあきの夫・三浦皇成騎手がJRA通算300勝を達成」となっていた。

そうだったのか・・・
三浦皇成の妻がほしのあきだと思ってたのだが、
これは競馬ファンだけだったのかな。

佐野量子の夫・武豊が・・・」と表記された事は恐らく無いと思う。

皇成くん、発奮しましょう!


ディープインパクト産駒のジンクス。
まさか、重賞を二つ勝てないという呪いが、
今週も晴らせないで終わるとは!

来週は、ドナウブルーがこのジンクスに挑戦する。


☆それにしても、今週を終えて、
今年のクラシック戦線が一気に混迷し始めた。
ディープインパクト産駒の有力馬は数多いのだが、
どれも不思議なほど簡単に凡走もする。

案外、オレハマッテルゼ産駒のハナズゴールと、
シンボリクリスエス産駒のアフルレードで決まっちゃったりして。


阪神競馬場も、中山競馬場も、芝の馬場がヘンだ。
厳冬と、開催日の降雨が響いているのだと思う。
本番の桜花賞皐月賞の頃は、どこまで痛んでしまう事か。

外を回る馬ばかりのGⅠってのは、長らく見てないが、
今年は久々にあるかも知れぬ。
まさかシンザン有馬記念みたいにはならんだろうけど。