夢のベストナイン


来週の今日からはプロ野球もはじまる。
まさに球春到来。

が、我が応援するタイガースには良いニュースが全く無い。
オープン戦は完封負けばかり。
若い力はほとんど全く育って来ていないし。
つまんない


もうこうなったら、空想で遊ぼうではないか!
こんなサイトが出来てました。
全国都道府県別のベストナイン!!!

我が兵庫県は、

1 センター 大村
2 セカンド 基
3 レフト 青田
4 ファースト 大下
5 キャッチャー 古田 
6 サード 池山
7 ショート 中島
8 DH 羽田
9 レフト 田口
ピッチャー 江夏

だそうです。
基満男というセカンドの方はちょっと記憶にないですが、
通算で1734本安打もされているんですね。
その他は全て名を知ってますし、見るだけでワクワクします。

特に兵庫県は投手部門が贅沢!
ここでは江夏となってますが、
小山、鈴木啓、別所、村山が落選してるんだもんなあ!!

お隣の大阪府も豪華ですなあ。ピッチャー野茂ってのも嬉しい。


皆さま、それぞれの出身県のを見られると、面白いですよお。
酒の肴になりますぞ。