変則連覇が多いですね、の巻


☆変則連覇

中山牝馬レディアルバローザは、昨年の阪神と今年の中山で。
アンタレスSのゴルトブリッツは、昨年の京都と今年の阪神で。
マイラーズCのシルポートは、昨年の阪神と今年の京都。

不思議な傾向があるもんだ。


マイラーズC

  ドリームバスケット(12番人気15着)の複勝

箸にも棒にも。。。


☆フローラS

  レッドマーキュリー(3番人気16着)の単勝

こちらも箸棒。


☆福島牝馬

  アスカトップレディ(3番人気4着)の単勝

これは見せ場がありました。
ヴィクトリアマイルで楽しみと書きたいところだが、
賞金加算が出来なかったので出走は難しいのではないか。


☆回収率

  18.6%(年初来128.2%)

今週はGⅠの谷間だったし、来週頑張ります。
3か月連続での月間収支プラスもまだ十分射程圏ですからね。



※以下は、レース前に入れた記事の再録

☆福島牝馬

  ⑮アスカトップレディの単勝

ちょっと外枠が厳しいかなあ。
ま、皐月賞を勝った須貝厩舎の勢いに期待。
そして戦績を見ると、福島競馬で勝った事もある馬だし。

普通に考えれば、オールザットジャズだろうとは思うが、
極悪馬場だった中山牝馬を使った馬はあえて無視。



  ⑩ドリームバスケットの複勝

先に、清武の乱なんて書いてしまった事でもあるし、
この馬の複勝で遊んでみます。
レベルが一気に上がるけど、
明日の雨馬場なら勝負になるかも。


☆フローラS

  ⑬レッドマーキュリーの単勝

新馬戦を勝っただけ、しかも逃げ切っただけの馬です。
普通はいきなりのGⅡは厳しかろうが、
さして強い相手がいる訳でないから、未知の魅力で。