絶句、、、の巻



ノースフライトの子、ミスキャスト産駒ということで、
ビートブラックは昨年の暮れ頃には応援していた。
でもアルゼンチン共和国杯ステイヤーズSで人気を裏切って負け、
そこで見放すことに。。。。


  ナムラクレセント(8番人気9着)の複勝


ペースを考えると単独三番手の良い位置にいたと思ったが、
3コーナー過ぎからもう手ごたえ無し。
タイムが早すぎたのだろうか。

ナムラクレセントは、2週目で球節を痛めたらしい。
硬い馬場だったし、痛かったろうな。それにしては頑張った!


オルフェーヴルの敗因は何?
位置取りが悪すぎたにせよ、掲示板には載らなくちゃ。
良馬場なのに躓きつつ走っていたのが気になります。
でもこれで、宝塚記念に来てくれるかなあ。

ところで、しつこいかも知れませんが、
また「い」で始まる騎手が勝ちました。



  クランモンタナ(6番人気7着)の単勝

石橋脩くん、こっちで勝ってほしかった!


☆回収率

  久々の全敗(年初来121.1%)

明日、地方競馬に挑戦し様かとも思ったが、
ちょっと流れが悪くなっているのでやめると思います。
三か月連続での月間収支プラスも断念することに。




※レース前に入れた記事の再録


大本命馬が、無事に勝って欲しいと願うだけです。
あまり馬券云々を考えたくないので、、、


  ③ナムラクレセント複勝をちょろり


でも買って、ただただオルフェーヴルを見るつもり。