賞品に欲しい物なしデフレの世

◎「賞品に 欲しい物なし デフレの世」



宝塚記念ファン投票の賞品。


  ☆A賞 凱旋門賞観戦ツアー4泊6日
  ☆B賞 宝塚記念招待席+旅行券1万円分
  以下省略


凱旋門賞、つまりフランスに平日含む日程で行ける人、
どれくらいいるんだ?

宝塚記念の旅行券は欲しい。
しかし、自転車で行ける距離のワタシはともかく、
東京在住の方は1万円じゃあ格安バスツアーでも足が出る。

競馬に限らないけど、欲しいと思える賞品ってなかなか無い。

郵便局に立ち寄ると、もう夏のかもめーるの宣伝があった。
今年の賞品は、現金5万円だって。
味気ないなと思いはするが、一番欲しい物であるのも確か。


以上は別に批判ではない。
私が賞品を決める立場だったら、何も思い付かないに違いない。
ちなみに私が一番欲しい物は、常に「運」でございます。