青春を嫌なニュースで思い出し


◎「青春を 嫌なニュースで 思い出し」



先月、かつて住んでいた場所の、すぐ近くで殺人事件があった。

尼崎のじゃないですよ。
あの場所も、だいたい分かりますけどね。

忌まわしい事件なので申し訳ないが、懐かしい気分になりました。

「定食屋が遠くに映って見えるけど、
オバちゃんまだ頑張ってるのかな」などと思ったり。

彼女には、お釣りを受け取ろうと手を出した時、
いきなり掴まれて手相を見られた事があった。

幾つか言われた中、ほとんど忘れてしまったが、
一つだけ憶えている点について、今のところ彼女の手相見は外れ。
良い事を言ってくれたのにねえ。

「2012年の秋に、最高の金運が」って、言ってたっけ?



◎「ツチノコを 超える嘘なら つき通せ」


ニュースと言えば、iPSの偽者さんの話題を、
ここ数日は見なくなった。

でもあのお方、大丈夫だろうか? ちと心配。
来年の4月1日にでも、元気な姿を見せて欲しい。