壊すより作るゴジラが好きなのさ

◎「年内の タダ券悔し 大みそか


手元に、とある施設のタダ券がある。
期限は今年いっぱい。
今日、時間を作って行こうかと思いはしたが、雨。
明日は行けない。

200円程度のものですが、妙な心残りがします。
「♪わたし馬鹿よね~」



◎「壊すより 作るゴジラが 好きなのさ」


ゴジラ松井の引退。
数日経ち、将来のジャイアンツの監督にどうかなどと、
いろんな方々のコメントがスポーツ紙サイトには見られる。

これは私個人の勝手な思いで、
まず実現する事はないと思うが、
彼には高校の野球部の監督になって欲しいなあ!
母校の星稜高校など、石川県の高校で。

NYのファンも魅了したゴジラ松井が、
(失礼ながら)日本の片田舎で監督をやっている高校がある。
それが甲子園に出てきたら・・・
なんて想像するだけで、ワクワクするんですけど。
敬遠のサインも・・・出すかな?