初詣おみくじのごと変わる空


イメージ 1


◎「初詣 おみくじのごと 変わる空」



先ほど、初詣に行ってまいりました。

その帰り道、虹が!
これぞ「大吉!!!」と、大喜びしたのですが、
写真を撮ろうにも電線が邪魔な場所ばかり。
何所かよい場所をと移動する間に、色が薄くなってしまいました。

それで妥協的に、この写真です。
最初に見かけた時撮っとけば、もっと条件が良かったのにぃ・・・
自省はじめっ!

直後、雨になって、かなり濡れてしまいました。
これは「凶」でしょう。
後に風邪でも引いたら、「大凶」になっちゃうから気をつけねば。

はてさて、この初詣の吉凶はどっちだったんでしょう?

ま、でも美しい虹が見られたことだけを記憶として残して、
幸先良い年初めと思う事にします。

本年も、よろしくお願いします。