さよなら、パティ・ペイジさん


正月早々、寂しいニュースが飛び込んできた。
テネシー・ワルツ」で知られるパティ・ペイジさんの訃報。
享年85歳。


このブログでは、二度、彼女の歌を取り上げさせてもらってました。

※下では貼り付けリンク先が無効になっておりました。
この曲であります。


中学時代から洋楽ファンになった私ですが、
大学に入った頃には最新ヒットよりも、
いわゆるオールディーズの曲を中心に聴くようになってました。

彼女のベスト盤もレンタルで借りて来て、
何度も何度も聴き、ゆったりした気分になったものです。
ロックやポップスばかりを耳にするのに疲れた時、
彼女のワルツにどれだけ心いやされた事か。

ところで、偶然なのですが、
上記リンク先で取り上げた二曲は、どちらもワルツではない。
やっぱり彼女はワルツの女王なのだから、
何かワルツ曲を最後に紹介させて下さい。

その借りてきたベスト盤の最後の曲が、
これだったように記憶してます。
"Till We Meet Again"


さよなら、そして、ありがとうございました。
また必ず、きっと何度も何度も、貴女の歌に会いに行きます。