古靴の置き土産かも勝ち競馬

◎「古靴の 置き土産かも 勝ち競馬」



ウォーキング・シューズを履きつぶしたので、
昨日、競馬の後で新しいのを買った。

私にとって、とても相性の良い靴だったので、寂しいです。
間違いなく人生でベスト5には入るだろう。
数年前に膝裏を痛めてから、意識的に歩き方を変えました。
歩幅を小さく、あまり地面を強く蹴らないように。
それがまだぎこちなかった頃からの相棒でした。
本当に、お疲れさま。

その古靴くんとの最後の競馬。
新しい靴代が賄えるほどではないが、ちょっと勝った。

あまり勝ちすぎると、
新しい靴へのプレッシャーになると思ったのだろうか?

持ち主の性格からして、
靴を変えた途端に競馬で負けると、
八つ当たりで靴のせいにするのを古靴は知っているからな。