ペシミスト貰った恩は忘れてる

近頃、川柳が手薄になっている。
どうにも自分らしいのが作れない。
月末なので、気楽に作ったガラクタ放出。


◎「靴サイズ 下駄をはいても 分からない」

靴の幅広サイズを買った。
ちょっと厚めの靴下を買わにゃ、と思っているところ。


◎「ペシミスト 貰った恩は 忘れてる」

◎「質問は 敵の疲れを 呼ぶ道具」

◎「時間とは 捨てる部分の 無い魚」

魚をきれいに食べる人のように、
時間もきれいに使いたい。でも使えてない。


◎「恐ろしい 死体一つの ミステリー」

ミステリー長編で、連続殺人事件ってのは、意外に怖くない。
読んでいる内に慣れる。
しかし、一件の殺人での長編ってのは、
最後まで気味悪さが尾を引くようだ。
そんなのを先日、読んだばかり。