低気圧花見幹事を試すよう

◎「栄誉賞 あげたい暴風 バーベキュー」


昨日、暴風に近い風が吹き荒れる一日だった。
その中、河原でバーベキューをやっている連中が大人数!

大和魂ですかな。
ナントカ栄誉賞を進呈したくなったいました。

近くの手洗いに行ったら、
その連中と思われる人が何人も連れションしてました。
ビール飲むには、寒かったんちゃう?


◎「ゴミは飛ぶ だけどお肉は 飛んで来ぬ」


風下で遊んでいたのだが、
何度もレジ袋などのゴミが飛んできた。
下っ端さんが拾いに追いかけていたが、
追っても無理な場合が多かった。

「そこで口を開けて待ってたら、肉が飛んでくるでぇ」

なんて話していたんだけど。


◎「低気圧 花見幹事を 試すよう」


土曜日の朝、ラジオを聞いていると、
今日の花見宴会は当然中止のはずなのに、
まだ幹事から連絡が来ない。もしかして強行か?」
みたいなお便りメールが紹介されていた。

融通の効かぬ幹事さんが、大勢いたんでしょう。