大好きな曲が何故だかようつべで

◎「大好きな 曲が何故だか ようつべで
              再生急増 見るは嬉しい」


昔からよく口にしているし、
時々ここでも書いている事だが、
私はジム・クロウチというアーティストが大好きだ。

1970年代に大ヒットを幾つか飛ばしたが、
飛行機事故により急逝してしまった人で、
特に日本ではほとんど知名度がありません。

アメリカでも、もう忘れられた存在なのかなと思ってました。

4年前に、こんな記事を書いてますが、
この当時の再生回数はそれほど多くなかった。

が、先日久々に見たら、いつの間にやら300万超え!
コメントもずいぶんたくさん入ってます。
わぁ~!! 嬉しいな!!!

それらを読んで分かりました。
ふむ、映画の挿入歌として使われたようですな。
邦題は「ジャンゴ繋がれざる者」。

映画には興味ない人間ですが、
タランティーノ監督ってのは、名前を時々耳にします。
この素晴らしい曲を使ってくれたセンスに、
ジム・クロウチの大ファンとして感謝!