Old Days




昨日、7月4日は、アメリカ独立記念日
この日になると、
"Saturday in the park"を思い浮かべる単純な自分。
そこから、我が洋楽脳はシカゴ三昧に入ります。

で、フロントにこの曲を貼り付けておきましょう。
Chicagoの1975年のヒット曲"Old Days"


♪fun days, filled with simple pleasures
(楽しかった日々、シンプルな喜びがいっぱいあった)
さて、シカゴのメンバーにとっての懐かしい日々とは。。。

Drive-in movies
Comic books and blue jeans
Howdy Doody
Baseball cards and birthdays

日本にもあったようですが、
私は見たことありません。

「コミック本とブルー・ジーンズ」
これは私の子供の頃と同様。

高校生の時に本曲の歌詞を読んで、
この意味が全く分かりませんでした。
Youtubeバンザイであります。

「野球カードに誕生日」
これは、日本人でも分かります。


1950年代のアメリカの子供たちって、
こんなのに夢中になってたんですねえ。

自分が、こんな曲の歌詞を作るとしたら、
どんなのを入れるかなあって、
考えながら聴くと更に楽しい。


最後に、心の叫び!
シカゴとピーター・セテラのリユニオンを!