泥沼を固めりゃいつかヒビができ



◎「泥沼を 固めりゃいつか ヒビができ」

◎「安定は 凄い犠牲を 欲してる」

◎「越冬の キャベツの様な 本が好き」

◎「らしくない 言葉発する 休みごろ」

◎「魔の言葉 いつかはきっと 報われる」



1月中旬頃に読んだ本の内容から発想したガラクタ。

泥沼は、泥沼のままの方が良いような気がするのは、甘いか?

タイの選挙やデモについて、このところ気になってます。
かつてもデモやクーデターはありましたが、
いつまで経っても変わらないってのは心配。
エスカレートしている気もするし。

どちらが正しいとか、どうとか、私には言えない。

タイって、日本人が思っているよりも、
国民の一体感が弱いんですよね。
けど今度の冬季五輪で、
国民皆が応援できる人がメダルでも獲ったら、
わだかまりが溶けるキッカケにならんかなって思う。
ま、夏季ならともかく、冬季のメダル獲得はほぼ可能性ゼロ。