Do That To Me One More Time


◎「愛の詩の 意味を変えるは 時の性」


先日、とあるお店に入ると、
BGMとしてこの曲のインストが流れていた。

曲のタイトルはすぐに分かったが、
「キャプテン&テニール」を思い出すのに時間がかかり、
店から出るのが遅れてしまった。

ほんま、久々だったので、懐かしいです。
1979年発表で、80年に全米一位の曲です。






しかし、検索をして分かったのは、、、今年の1月に離婚。。。
ありゃりゃ、仲良し夫婦のイメージが強かったのに。

難病と健康保険が原因との報道もあったようで、
詳しい事情はよく分かりませんが、
離婚したと思うと歌詞が別の意味を持って心にしみます。

「もう一度あれをやってみせてよ」

残酷な言葉と捉えられなくもない。。。
時のイタズラとして、
無理やり納得するしかないのだけど。