足が棒巨樹に合わせる顔が無い



◎「足が棒 巨樹に合わせる 顔が無い」


土曜日、いつもよりちょっと長く歩きました。

冬なら何でもない行程だったのだが、
暑さでへばってしまった。
まだ身体が暑さに慣れてないんですねえ。
本格的な夏の前に、鍛え直さなきゃなりませぬ。

山中でも、もう春は終わっていて、
花はほとんど咲いていませんでした。
遠景で、クマノミズキらしき白い花が見えていたくらい。

近くで見られたのは・・・

イメージ 1


実と比べると、花は地味だねえ。。。


イメージ 2


ナナミノキ
小せぇ!
品種改良して、花を大型化させたら、
人気が出そうな優しい紫色ではあるんですけど。

木に咲く花は、こんなものでした。
他にもブログネタに出来るような収穫はほとんどなし。


イメージ 3


コマユミ(たぶん)の葉の上に・・・
分かりますか?

イメージ 4


昆虫はサッパリ分からないのですが、
ユムシか何かでしょうか?
しかしまあ、見事に同じ色になってます。
どうせなら、光合成したらいいのに。