ああ酷暑僕が汗だか汗が僕だか


イメージ 1


◎「ああ酷暑 僕が汗だか 汗が僕だか」


我が宝塚市に一番近いアメダス豊中市のもの。
その記録によれば、日曜日の最高気温は36.9度。

ちょうど一番暑かった時間帯に、
山歩きに行ってきました。
年に一度の、修行のつもりです。

歩いたのは3時間くらいで、自転車にもちょっと乗って、
3リットル近い汗をかいたようです。
全身濡れ鼠で、もう訳が分からなくなって、
自分の身体が汗腺に乗っ取られた気分でした。

しかし、山歩きをしているのは私だけではない。
もっと年長の方が元気に歩かれているのを見ると、
へばってなんていられません。
せっかくなのだから、楽しまないと!


写真は、たぶんアキノタムラソウ。
何もかも暑かったけど、この花だけが涼しげでした。
一番楽しかったのは、これを見た事かな。