体調をまずは気遣う同世代



私はラジオをよく聞く人間です。

ここ一カ月くらい、FM・AMの両方で、
フラワーカンパニーズの曲をやたら耳にする。

12月の武道館コンサートに向けて、
9月にミニアルバムを出し、
精力的に追い込みをかけている時期らしい。

特にファンではないが、
同世代であるし心情的にはメッチャ応援してる。

12月まで、風邪ひくなよ!


さて、彼らの代表曲の一つ「深夜高速」に、
「生きていて良かった そんな夜を探してる」という、
有名なフレーズがある。

このフレーズをラジオ聴いている時、
私はちょうどG投手の野球賭博ニュースを読んでいた。
やり切れぬ思いがこみ上げて来て、
気が滅入って仕方なかった。
私も競馬好きだから、似てる部分があるのだろうし。

良い曲には、感情増幅効果がありますね。

口直しと言っては失礼ながら、
Youtubeで曲を聞き直しながら、
ノーベル賞受賞のニュースを読みました。

頭の中に陽光が広がる思いがして、
他人事ながら嬉しさ倍増!



◎「体調を まずは気遣う 同世代」

◎「良きニュース 選んで読んで 良夜とす」

◎「ダイエット 邪魔をするのは ニュートリノ