いつまでもあると思うな底力



◎「いつまでも あると思うな 底力」

◎「遊びなら 運に逆らう 価値もある」

◎「おっさんの 夢を潰すな 諭吉様」

◎「富士山の バクチ姿を 見てみたい」



横浜のマンションが傾いて問題になっている。
旭化成建材という会社が係わっているらしい。

旭化成というと、
私はマラソンの宗兄弟を思い出す。
古い話題で申し訳ないが、
あの兄弟、確か首を傾けながら走ってたよなあ。

マンションの傾きと、宗兄弟の首の傾きと、
関連させて川柳にならぬかと思ったが、
どう考えても575に収まらぬ。
悔しいが、断念であります。

上記のガラクタ川柳は、
週末のギャンブル関連本読書の感想から作りました