ハロウィン寒波?





※以下、ヘビの写真があります。
あしからず。



近所の山を歩いてきました。

寒かった!
特に日が暮れてから自転車で帰宅した際は、
風が冷たくて手袋が欲しくなったくらい。

そのうち、「クリスマス寒波」みたいに、
「ハロウィン寒波」と呼ばれるようになるのでは?
まあ「寒波」は大げさかな?


散策の収穫は大してなかったけれど、
とぐろを巻くヘビを見かけました。

ヘビの同定には全く自信ないですが、
アオダイショウでしょうか?

結構近づいて写真を撮りましたが、
全く動かずにじっとしておりました。
寒かったんでしょうねえ。
フラッシュの光に、怒ってたようではあったけど。
寒さは、怒りに、勝つようです。


イメージ 1