紅葉も馬券も冴えぬ秋だけど



◎「紅葉も 馬券も冴えぬ 秋だけど 猛暑よりマシ 厳冬よりマシ」

◎「雨が降り 悩みの種が 発芽する これが麦なら ビールになるのに」

◎「山道で 転びつ笑う ガキを見て 転ばぬ我の 歳を実感」



自分の目で見た範囲ですが、
なんか冴えませんね、今年の紅葉。
遅れているだけなのかな?

この十一月は暖かくて身体が楽です。
最高気温20度前後が多かった。

真夏や真冬になると、
「最近はちょうど良い時期がほとんど無い」
などと言われますが、
この秋はちょうど良い気候が延々と続いている感じ。
十月も過ごしやすかったですから。

贅沢言うと、最高気温15度くらいが、
山歩きには一番楽。
それが続いてくれたら。