木々だって業を抱えて立っている


イメージ 1




カシの木。
ウラジロガシだと思います。

十一月終わり頃から、
虫が減り、蜘蛛の巣が減ったので、
普段は使わない山道を歩いたりしてます。
そこで出会いました。

巨樹と呼ぶにはまだ早いけれど、
周囲を圧倒する存在になりそうな雰囲気。
真っ直ぐな幹がとってもカッコいい。

私より長生きするだろうけど、
憶えててくれたりはしないだろうなあ。

「根元で立ちションしやがった!」
とか、印象的な事をやっておこうか。



◎「帰れない 日々は巨樹ほど 多いのさ」

◎「見え透いた サービスは無し 冬の森」

◎「木々だって 業を抱えて 立っている」