幸福への長い道




漫画家の水木しげる氏が亡くなられたのは、
昨年11月30日でした。

そこからいろいろな追悼の番組やら記事やらがあり、
「水木サンの幸福論」という角川文庫の本を、
買おうと思ったのが12月の初旬。

本屋さんに立ち寄った際などに、
作られていた追悼コーナーを覗いたのだが、
これがなかなか売っていません。
アマゾンのサイトでも、在庫なしでした。

年末年始を挟んで、
出版物の増刷や物流は止まるそうだし、
時期的に仕方ないのだろうと思ってました。

ところが年が明けても本屋には並ばず、
先ほどアマゾンをチェックしたら、
2月1日入荷予定となってます。

ちょっと遅すぎ!

出版界にとったらビジネスチャンスの一つなのだし、
もっと敏感に反応して欲しいものです。


何しろ本書を買おうと思い始めてから、
ワタシの馬券運は絶不調!
手に入りさえすればって思い続けているので、
あと約2週間は長いよ。



◎「我が運の ピークが低い その訳は 低山ばかり 歩くからかも」