ミジンコも疑心暗鬼になるのかな


イメージ 1



◎「ミジンコも 疑心暗鬼に なるのかな」



甲山近くを歩いていて、
ゴンズイの実が赤く成っているのを見つけました。

ゴンズイの木、ちゃんと見るのは初めてだったので、
どんよりと蒸し暑い天気だったけど、
出掛けて良かったです。


ところで、最近、
「初めて見た花だ!」と感激しても、
検索したら数年前にも自分で写真を撮っていた、
という例が何度かあって、
マイっておりまする。

だから、このゴンズイも、
「初めて見た!」
「たぶん、初めてだよなあ・・・」
「いや、もしかしたら五年前に・・・」
と、もやもやした気分のまま帰宅しました。

もうマイピクチャを確かめないと、
純粋には喜べない。
つまり、山の中で喜ぶ事は出来ず、
PCの前でやっと感激しておるのです。
情けない。


ところで、関西だけではないでしょうが、
不順な気候が続く秋になっています。

こんなずっと天気の悪い秋って、ありましたっけ?

これも「たぶん初めてだよなあ・・・」と、
自分の記憶に疑心暗鬼になっております。

中途半端な脳があるから、こうなっちゃうんですよねえ。