アレッシア・カーラ「セヴンティーン」



今年のはじめ頃、
彼女の"Here"という曲を聴いて、
歌唱力の高さと、
歌詞の個性に感心しました。

しかし、続く曲にピンと来なかったので、
それきり注目してなかったのです。

でも、昨日、いろいろと動画を見る中で、
彼女の新しいPVがアップされていて、
見せてもらいました。

こりゃいい!
すっごく、いい!!

歌詞を全訳したいところだけど、
著作権が気になるし、
誤訳混じりにもなりそうだし、
やめます。

父や母が言っていた
大人になること、
年を取ることの意味が、
ようやく分かってきた女の子が

「これまでは17歳になるのが待ち切れなかった。
そして今では、ずっと17歳のままでいられたらって思ってる」

と歌います。

歌詞を読みつつ聴くと、
切ない感情がこみ上げてきます。
"Here"も同様ですが、
感じている事をシンプルに言葉として表現するのが、
天才的に上手な女の子ですね。