Life's About To Get Good





私は、カントリーが結構好きである。
特に90年代には、
よく聴いていました。

当時、複数のメガヒット・アルバムを持っていた
シャナイア・トゥエインも、
日本で話題になる前に輸入版を買って、
繰り返し聴いたものです。

それが、ネットを通じ、
喉や声に関する病気であると知り、
ずっと心配してました。

そんな彼女が、久々に新譜を出すようで、
新曲がYoutubeにアップされていました。
彼女らしい一曲になってます。
何より、ヴォーカルの力も悪くない。


で、新譜を出すにあたり、
彼女は自分の病気について、
詳しく状況説明をされた。

なんと、ライム病だったそうなのだ!

ライム病とは、マダニが媒介する病気である。

私も昨年マダニに噛まれ、
結局大事にはならなかったが、
いろいろ心配したことがあったので、
人ごとではない思いで記事を読んだ。

私の住む兵庫県南部には、
ライム病の報告は無く(北海道や長野県にはあるらしい)、
恐れているのはSFTSですけど。

ほんと、
かつての我がアイドルでもあった彼女の苦しみを知り、
改めて山歩きは気をつけようと思った次第です。