クマ出没注意


イメージ 1


最近、こんな掲示が見られるようになりました。


先月の神戸新聞の記事によると、

宝塚市でクマ目撃情報 市が警戒呼び掛け


兵庫県宝塚市は(6月)29日、
市北部の山あいでツキノワグマとみられる動物の
目撃情報があったと発表した。

付近にあった糞の写真を
兵庫県森林動物研究センター(丹波市)に送ったところ、
「クマの糞である可能性が高い」と回答があった。

22日にも市北部で目撃情報があり、
隣接の三田市では18日に目撃されているという。
(後略)


私がウロチョロしているのは、
ほとんど宝塚市南部なので、まず関係はないはず。

最近の話題でいうと、
私が歩く範囲では、
南からヒアリ、北からツキノワグマ
に挟み撃ちされている事になる。

でも、ヒアリはともかく、
クマは、一度は見てみたいなあ。
新名神の工事を見るのが好きでないので、
市北部からは足が遠のいていたんだけど、
逆にこれで行きたくなっちゃいました。