Long Time Gone




ライブアルバムの発売を控えて、
こちらもアップされてました。

彼女たちらしさが凝縮されたパフォーマンス。
「ずっと昔」ではなく、
今、これが行われている幸せを感じます。

ところで、

Now they sound tired but they don't sound Haggard
They've got money but they don't have Cash
They got Junior but they don't have Hank 


という歌詞があります。

往年の名シンガーの名が出てきて、
チクチクと現状の批判や不満が歌われます。

こんな名前を出すってことは、
作詞者は、
自分の音楽には自信があるのでしょう。

日本で、こういう歌詞ってありますかね?
私が知らないだけだとは思いますが。

特に、演歌界はこういうのをやらなきゃアカン。
過去の音楽界の巨人に対しても、
胸を張れる音楽を今作る。
そういう気概が無ければ、
過去の音源を自由に聞ける時代に、
今の人は生き残っていけないのだから。