荒川弘「銀の匙 Silver Spoon 14」






13巻は、時間をすっとばしていて、
一冊のコミックとしての面白さは薄かったし、
それから休載が何度もあり時間が開いたので、
全く期待せずに読みました。

一言で言えば、「らしい」世界が展開されていて、
かなり面白かった。
ほぼ二年ぶり、読めて良かったです。

美味しそうなものがたくさん出てきて、
登場人物それぞれの未来が見えてきて、
物語全体の無理のない結末が
見えてきたような気がします。


無理のないストーリーというと・・・

売上金で馬券を買ってしまうシーンで、
最終的にお金は戻ってきます。

私なら、外れてますね。
間違いなく。

ああいったところで勝てるというのは、
その人物が大切な「運」を持っているということ。

起業が成功するかどうかも、
中心人物の運が一番大切なんだろうと思うし、
このストーリーの要は、
大川先輩が大きな運を持ってるって事なんじゃないかと、
競馬好きの読者としては思っちゃいました。


また休載しているようだから、
次巻がいつ出版されるか分からないけど、
この14巻によって楽しみが増しました。
気長に待たせてもらいます!