嵐の前の・・・


イメージ 1



我が兵庫県は、台風が直撃の予報。

しかしながら、今のところ、特に影響は無いです。
雨は降ってない。
風がちょっと強い瞬間はありますけど。

甲子園の阪神戦は中止になったけど、
なんと阪神競馬は開催しとる!

で、近所の雑木林横を歩くと、
アベマキのドングリが上から降って来ました。
クヌギっぽい所もある木だから、「アベクヌギ」かも?)

「何すんねん!」

他のドングリと比べても、大きくて重いですから。

ところで、つい先ほど、
阪神競馬第六レースで、
「ナニスンネン」という馬が穴を開けました。

「何すんねん!」という言葉を、
使いたくて仕方ない心理に陥っております。


これからが台風本番ですが、
大きな被害など出ませぬように。


◎「台風が 読書をしろと 迫り来る」