ヒマラヤザクラ


イメージ 1

イメージ 2



宝塚市末広公園のヒマラヤザクラ。
三分咲き程度だったでしょうか。
いや、二分咲きくらいか。

この秋、気温が低めだったせいか、
紅葉は数年に一度の美しさですが、
このヒマラヤザクラも例年より美しく見えます。
気のせいかもしれないけど。

市内の別のところのヒマラヤザクラは、
植えられてから数年で撤去されてしまいました。
近畿の気候には合わないのかなと思ったけど、
この末広公園のは順調みたいですね。


これまでより美しく見えるのは、
気温のせいというより、
この木が順調に定着して育っている結果なのかも。

ま、美しいとは言っても、
春に咲くソメイヨシノ等とは比較になりませぬ。
立ち止まって愛でてる人も見かけません。

一応、メジロが数羽来て、
チュルチュル鳴いて喜んでいるようでした。

これからの季節、
メジロに親近感を覚えつつの散歩が増えそうです。