人生でやまない雨はあり得ぬが




◎「人生で やまない雨は あり得ぬが 
溶けぬ氷は あちこちにある」

◎「年寄りが 山で鼻かむ 様みれば 
皆年賀状の ティッシュなりけり」

◎「福袋 走れと迫る ものばかり」



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


29日、ジャージを買おうと思って某店に行くと、
まだ年末なのにたくさんの福袋が売られていました。

ジャージ単体よりも、
スポーツ衣料福袋の方がお得だったので、
そちらを購入。

帰宅後に中を確かめると、
ジャージ上下も含め、
ジョギング用の衣料が全て揃っておりました。
シューズとソックスが足らないだけ。

「どーせ正月に食い過ぎて太ってんだろ? 走れ!」

って言っているような中身だったので、面白かった。

でもあたしゃ、走りませんよ。
歩かないと、見えないものばかりですから。


今日は、親戚のヨッパライ連から抜け出し、
新しいジャージで、また近所の山を歩いてきました。

年賀状を買った時に貰える
真っ赤なビニールのポケットティッシュを使うお年寄りを、
二人見かけましたです。

私より人生の先輩の方々が、
これだけ元気に正月から山歩きをしているのだから、
負ける訳には行きませぬ。

走らずとも、今年も歩きまっせ。