失恋ソング(?)二つ



最近の洋楽ヒット曲で、
一番胸を打たれたのが、これ。


ホールジー「ウィズアウト・ミー」


Thinking you could live without me
Baby, I’m the one who put you up there

あなたはもう私無しでもやっていけると思う
あなたをそこまで押し上げてあげたのは私だけど

いやあ、切ない。
久々に、女性による切ない歌を聴いた気がしました。



そんなホールジーの曲を一気に追い抜いて、
全米No.1に立ったのがこの曲。

最初聴いた時、むせましたよ。
面白いというか、何というか、
「吹っ切れたな!」という清々しさがあって。



Ariana Grande - thank u, next
アリアナ・グランデ「サンキュー、ネクスト」


実際に付き合い別れた男たちの実名をまず挙げ、
嫌味たっぷりのお礼をするんです。

Thank you, next

はい、ありがと。次!


ある意味怖い歌なんだけど、
妙に彼女が可愛らしく感じられるのは人徳のなせる業でしょうか?

TV出演時の動画で見せてくれている
ヘンテコリンなダンスというか振り付けというかも、
妙に可愛いんだよな~