タイガースと狸谷不動の関係って?

イメージ 1

京都にはたくさんの社寺があります。

で、それぞれ金儲けに頭を使っているわけですが、

ヾ儻?劼鮟犬瓩
⊃者を集める
6内を駐車場にするなど、土地を有効活用する

などが主な方法だと思います。

,冒?辰討い襪箸海蹐蓮柄欺,紡燭ぁ法
ガイドブックに紹介されるなど知名度も高いけど、
△筬の社寺は、規模は大きくても、
京都の人以外はなかなか知られてません。

私がよく散歩で訪れる狸谷不動さんだけど、
ここは△任なり儲けているみたい。

交通安全ではかなり名を売っているし。





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな狸谷には、この写真のように、
タイガース優勝の碑があります。

西宮神社とタイガースの関係は有名ですが、
狸谷とはなんで繋がっているのやら。

明日から日本シリーズですが、
このお不動さんのご利益の確かさが問われますな。

ところで、この碑を見るたびに思うのですが、
次の碑を建てるスペースが無いんですよね。

2003年のがでか過ぎるんだ。

もう次は無いと思ってたんだろうか。

ちなみに、一番端にちょこっと写ってますが、
小林繁の碑もあります。
シブいでしょ。