イボガエル背中は全部未踏峰

イメージ 1

◎川柳「イボガエル 背中は全部 未踏峰


  登りに行って、勝手に名前を付けていいですかね。
  最高峰は、園橋岳と呼ばせてもらいます。

  写真は、たぶん、俗称イボガエルこと、ツチガエル伯爵です。
  ヌマガエル公爵の間違いかもしれないけど。



◎川柳「イボガエル 健康サンダル ではないよ」


  だから踏まないでね。



◎川柳「イボガエル 生涯青春 ニキビ面」


  ここ何年か、吹き出物も出来なくなりました。
  イボガエルが羨ましい。



◎川柳「イボガエル イボコロリ塗りゃ ケロヨンか」


  奴の全身にイボコロリを塗ったら、どうなるんでしょうねえ。
  薬局前においてあるカエルみたいになるんでしょうか。
  (実は「ケロヨン」と呼ぶのは間違いで、正しくは「ケロ」だって)



◎川柳「全身が 柔突起です イボガエル」


  あんまり意味はないんです、この川柳。
  「柔突起」って中学で習って以来、使ったことが無かったので、
  使いたかっただけでございます。



◎川柳「イボガエル 怖い俳句を 作りそう」


  これも意味はないです。すみません。