北島三郎なにしてる?(「草競馬流浪記」を読む10・大井)

イメージ 1

ほとんどページを割かれておらず、語られてもいない。


  東京競馬場で、さんざんな目にあった人が、
  行くところがなくて川崎へ行くという感じがあるが
  それほどヒドイめにはあっていなくて
  平日も競馬をやりたいという連中(主に自由業者)が
  出かけるのが大井だという気がする。


なるほどねえ、そんなもんですか。


  大井には文化人クラブというのがあって、
  会長は北島三郎であるが、
  どんなことをやっているのか知らない。


川崎や船橋とは、一風変わった雰囲気があるようですね。

私も一度だけ行ったことがあるけど、
モノレール駅から見える厩舎にネコがいたのが印象的。