何故ここに傷があるかと悩む風呂

イメージ 1

◎川柳「何故ここに 傷があるかと 悩む風呂」



写真は、兵庫県芦屋市のロックガーデン。

先週末、この近くの山道の急な下り坂で、
滑ってバランスを崩し、
スリ傷をこさえてしまいました。

でもまあ、気になるほどの傷でもなかったので、
その日はそのまま。

ところが翌日、鏡を見ると、
肩が内出血していて、紫色になっている。

どーしても理由が分からん。

とっさに掴んだ木が枯れていて、折れてしまったので、
上半身が複雑な動きをしたのは確かなんですが・・・

一週間、考え続けたのですが、
分からぬまま、痕は消えてしまいました。





◎川柳「風呂の友 膝に懐かし 傷の痕」



半ズボンがほぼ絶滅してしまったので、
最近は、膝を怪我している子供を見ることがない。

実際、膝が隠れる短パンだと、
痕が残るような怪我をすることもないのでしょう。

膝のきれいな大人が増えるでしょうね。