和服美女おしゃれな地図に汗なみだ

◎川柳「和服美女 おしゃれな地図に 汗なみだ」





まだ暑かった頃の事です。
九月の連休だったかな。

正装のバイクの兄ちゃんが、
案内状にある略図を見せ、私に道を尋ねました。

この図が、実に分かりにくかった。
三角を四角く表現したような角度無視、かつ妙な距離感。
土地勘のある私も、しばし考えてしまいました。

しかも、最短の道順には、階段がある。
バイクで行くには・・・えええっと・・・

何とか伝えてから、とことこ歩いていくと、
別の人が同じように尋ねられているのを数回見ました。
和服の方々もいました。
皆さん、かなり焦っておられましたね。

こういう状況を客観的に眺めるのは、楽しいです。
間抜けな地図を書いたアホに、感謝せにゃ。

あせも薬メーカーの回し者だったりして。