お財布を海苔で膨らす競馬後

イメージ 1

◎川柳「お財布を 海苔で膨らす 競馬後」





財布に海苔を入れて、ギャグが出来ないものだろうか?
そんな事を考えております。

ホテルでの情事のあと、
「三枚でいいかい?」「ダメ、五枚の約束でしょ」
と言われ、おもむろに財布から味付け海苔を五枚出す。

そんなハードボイルドなギャグを、是非やってみたい。

てな訳で、私の財布には、現在この海苔が入ってます。
情事のチャンスがあるかどうかが、問題だ。



で、食品等の値上げが話題になる中、
値段はそのままの「隠れ値上げ」も多いのだとか。

この海苔は、測ったら8.7cm×3.2cm。

う~ん、小さくなっているような気がしなくもないなあ。
薄くなっていることは、ないと思うんだけど。



ところで、大仰な旅館などでは、
このセロファンに入っている海苔を、
専用の蓋付き容器に入れて朝食に出したりしますね。

あれ、ムカつきません?

数十円の味付け海苔だけど、
ああするだけで200円くらい取られているような気がする。