膀胱よ我よりでかくなれと冬

◎川柳「膀胱よ 我よりでかく なれと冬」





夜、布団からトイレに出るのが辛い時期が続く。

ところで、膀胱に小便がたまった時、どんな夢を見られますか?

トイレに行きたいのだけど、足が動かない夢。
足は動くのだが、前に進まない夢。
トイレにはたどり着いたのだが、ドアが開かない夢。
ドアを開けて入ったけど、ファスナーが開かない夢。
ファスナーを開けて物を出したのだが、どうしても小便が出ない夢。

以前の私は、こんなのを見ておりました。

が、数年前に、衝撃の夢を見てしまいました。
なんと、夢の中の自分が、ついに小便をしてしまったのです。

これに気付いた時、飛び起きました。
寝小便をしてしまったものとばかり思ったので。
でも、実際には何事もなく、ホッとしました。

以来、小便をする夢を頻繁に見ています。
それが実に狂おしい夢なのです。

放尿を、しても、しても、しても、しても、しても・・・
どれだけしても、止まることなく出てくるという夢。

いつまでやっても止まらずに、焦った頃に目が覚めます。

嫌だなあ~