パンプスに蟻が集まるいい女

◎川柳「パンプスに 蟻が集まる いい女」





美女が脚を組み椅子に座っている。
男はその前にひざまずき、彼女のハイヒールの靴を脱がせる。
うやうやしく男が捧げ持つ靴に、
女は赤ワインを注ぎ、「飲みなさい」と命じる。

これ、B級の洋画とかポルノの定番シーンの一つだと思う。
(今でもよく使われるのか知らないが)

私はスケベだから、こんなのを見るのは大好きなのだけど、
一方で、この靴(パンプスと呼んでいいのだろうか?)が
後でどうなるのか気になって仕方ない。

捨ててしまうの?

それとも洗ってまた履くの?

甘いワインを使った場合、洗っても糖分を落としきれず、
街角に立っていたら
アリやハエがたかって来るということはないのだろうか?
犬が舐めに来ることはないのだろうか?

ちなみに私の場合、
ワインより、焼酎のホージ茶割りにして欲しいのであります。


※以下、上方落語ファンにしか分からないパロディー。

男が靴からワイン飲もうとしたところ、
ポタリ、ポタリと漏ってきました。
覗いても、透かしても、傷はない。
はてな