旅行けばイカナゴ香る甲山

イメージ 1

◎川柳「旅行けば イカナゴ香る 甲山」(甲山百景40)




甲山を富士山と対抗させて有名にしようとの本企画、
今回は、定番の新幹線との組み合わせでございます。

新大阪-新神戸間に乗車されたら、見えるんですよお。
大阪を出て、長い六甲トンネルに入る直前に進行方向右手です。
ただ、ちょうど甲山が単独峰として見えない角度ですので、
見たところでどって事ないのが残念。

この写真、新幹線が一台来るまで待ちました。
なかなか来ないなと焦れてきた時、
上りと下りの両方が同時に来てしまいました。
鉄道マニアなら、粘り強くシャッターチャンスを狙うのでしょうが、
私は根性なしで三分以上待つのはイヤだ。
この一枚でご勘弁を。




◎川柳「イカナゴの 香と亡き笑顔 市場跡」