甲山百景51・52・53

甲山とソメイヨシノの代表的組み合わせの場所を、
三箇所ほど周って来ましたです。

どれも、兵庫県西宮市です。

まずは、新池から(第51景)。
家族連れののんびりとしたお花見が目立つ場所です。

イメージ 1


次は、関西の代表的な花見どころである夙川(第52景)。

ここは、コンパだとか、大宴会だとか、
屋台も多数出てとてもにぎやかな場所です。
外国人(を含んだ)グループも目立ちました。
大道芸の人たちなんかも出ていて、とても賑やかです。
当然のように、昼間からヨッパライも多かった。

イメージ 2


最後は、何度も紹介してきた甲山のすぐ近くの北山貯水池(第53景)。
宴会というよりは、ハイキングの途中だとか、
本格的な犬の散歩のついでだとか、
カメラを持って狙っている方が多いです。

イメージ 3


ただ、標高がちょっとあるせいか、
まだちょっと満開には間がある木も多かったです。
来週まで楽しめそうな場所でした。

イメージ 4